2021/02/05

どきどき。プレオープンのお知らせです。

こんにちは。

はぴくら工房Makiです。


今日はミンネでの販売(プレオープン)のお知らせです。

以前ちらっと紹介させていただいた「スタンプがキレイに押せる白い紙」。

私がSU!のウィスパーホワイトとベリーバニラの代替品として愛用している紙を、ご希望の方にもお分けできればと思い、ミンネでショップ開設の準備しておりました。

紙の話、ちらっと書いた以前の記事は、こちら。

・・・あ、ほんとにちらっとしか書いてなかったわ。。。ごめんなさい。ミンネの方に写真や説明を載せてあるので、詳しくはそちらをご覧ください m(_ _)m



■□■□■□■□■□

さて、ようやくショップの準備(と心の準備^^)ができましたので、
今日はこちらにリンクを貼らせていただきますね。ドキドキ。


※現在は、ページはご覧いただけますが、まだ購入できない状態になっています。


まずは、2月8日(月)~15日(月)の期間中、
プレオープンとしてお試し販売させていただく予定です。

その後はいったんお休みして、
プレオープンでいただいたご意見やご感想をもとに、
3月頃に正式オープンできればいいな、と思っています。

白い紙、探してるの~という方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。



・・・。
そもそも、紙って、それも真っ白の、凹凸のない紙って、どうやってお見せするのがいいのでしょう。

使ってみた感触?感想?も、できれば客観的に、みなさんの判断材料となるようにお伝えしたいと思いつつ・・

・・・苦戦しました。


とりあえず、ミンネの商品ページには、私がスタンプを押してみた写真(SU!の紙と並べています)、実際に作ってみたカードの写真、などをアップで載せてみました。少しでも雰囲気をお伝えできているといいなと思います。


でも、みなさん、まずは実物を触ってみたいですよね。
自分で触って確認してみたいし、押してみたい!
実際にカードにしたらどんな感じになるのか、わからないのにいきなりたくさんは買えない!と思いますよね。
(私自身がそういうタイプです。)

ですので、少量の「おためしセット」も用意してみました。送料等の関係で少し割高にはなってしまいますが、いきなり40枚はちょっと・・・という方は、まずはこちらでお試しいただければと思います。

さらにお手軽に試していただけるよう、定形郵便でお送りする「サンプルセット」も用意してみたのですが・・・ミンネでは最低販売価格が300円ということだったので、苦肉の策で「次回購入時にプレゼント付き」ということにしてみました^^; (←なんでこれだけで300円もするの??と思った方、ごめんなさい。そうですよねー。でも、決してぼったくろうとしているわけではないんですよ~っっ)


そして、気に入ってくださった方には、ぜひ40枚セットをお求めいただければと思っています。あ、もちろん、思い切って最初から40枚セットをお試しいただくのもウェルカムです♪(1枚単価で計算すると40枚セットがダントツお得です^^)

あと、40枚セットは「ホワイトのみ」「生成りのみ」「ミックス(各20枚ずつ)」をお選びいただけるようにしています。


ウィスパーホワイトやベリーバニラの代替品を探している方、
まだお好みの紙に出会えていない方、
よろしければぜひ一度お試しになってみてくださいね。

  


■□■□■□■□■□

今回販売するのは、1枚でカード台紙にできる厚みの紙です。
ウィスパーホワイトよりもほんの少し厚手で、チックよりは薄手です。

私はホワイトやバニラベースのシンプルなタグやカードを作ることが多いので、「1枚でカード台紙として使える」というのは紙選びの重要ポイントの1つでした。

が、カード台紙にカラーCSを使うことが多い方、DSPをたくさん使ったカード作りをされる方には、もう少し薄手のものの方が需要があるのかな?と思ったりもしています。(ほんの少しの厚みの差でも、たくさん重ねると送料も気になってきますしね^^)

ご要望があれば、もう少しだけ薄い紙(ウィスパーホワイトよりやや薄手かな?)や、インサートやお揃い封筒に使える同色の薄手の紙(コピー用紙くらい?)などの仕入れも検討してみたいと思っています。

お使いになってみて、ぜひ、感想やご要望などお聞かせいただけると嬉しいです。



■□■□■□■□■□

そして、なんと!!!
いつもSYSLSでお世話になっているYufuさんが、「必要な方にこの情報が届きますように。」と、今朝のブログで私のミンネのショップをご紹介くださいました♪♪♪

実際に手に取ってみていただいての感想や、私よりずっときめ細やかに試し押ししてくださって(ありがとうございます!)その写真などもアップしてくださっています。

Yufuさんのブログは、こちら。


実はYufuさんには、ミンネの使い方のアドバイスから、トライアル販売のお付き合いまで、本当にたくさんお世話になったんです。Yufuさん、お忙しい中いろいろとありがとうございました♡


■□■□■□■□■□

私の愛用の紙をお分けしま~す♪なんて言っておいてなんですが、
実際のところどのくらい需要があるのか、
SU!を愛用されていたみなさんにご満足いただけるのか、
そして私のキャパは大丈夫なのか、ドキドキしています。


あ、今回初めてのことで、どのくらいご希望の方がいらっしゃるかわからず、また私がどれくらいスムーズに対応できるかわからなかったので、在庫数を少なめに設定してあります。でも、ウィスパーホワイトの時のように即在庫切れになったりはしないと思うので(もしそうなっても在庫追加できますので)、焦らずに、ゆっくりご検討いただければと思います。

ではでは。

■□■□■□■□■□
にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひ、最後に、ぽちっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村

■□■□■□■□■□

0 件のコメント:

コメントを投稿