2021/02/15

プレオープン本日終了。ありがとうございました。

こんにちは。

はぴくら工房Makiです。

前回の更新からまたまたずいぶん経ってしまいました(汗)。

・・ちゃんと「今日からプレオープンです!」のブログを書こうと思ってたのに。。。相変わらずダメダメでゴメンナサイ^^;


「今日からプレオープン!」どころか、


・・・今日で「プレオープン終了」です!!!



・・・・・。

さて?ということで?
ミンネの方は、予定通り2/8(月)にプレオープン致しました。


※プレオープンは本日2/15(月)まで。
その後、正式オープン準備のためいったんクローズさせていただきます。


ペーパーのお試しにお付き合いくださったYufuさんがブログで使用感をご紹介くださったり、SYSLSでいつもお世話になっているリーダーのウェラード里美さんがブログでプレオープンの紹介をしてくださったおかげで、「ウィスパーホワイトの残りが少なくなってきてどうしようかと思ってました!」という方たちからたくさんのご注文とメッセージをいただきました。

ご紹介くださったYufuさん、ウェラード里美さん、そしてご購入くださったみなさん、ありがとうございました。




本日午後「おすすめ40枚セット」のプレオープン用の在庫は終了となりました。

※「おためし10枚セット」はあと少しだけ残っています。


3月の正式オープン時には、在庫もしっかり用意して、必要な時にいつでもご注文いただける形にしたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。


■□■□■□■□■□

ブログで発送準備の様子をご紹介しようと思っていたのに、またまた写真を撮るのを忘れていました。。(先週は久しぶりのレッスンもあったのに、こちらも写真撮り忘れちゃったし。。。)

いつも目の前のことに気をとられちゃって、終わった後に「あーーー!写真忘れてたーーー!」ってなるんですよね(涙)。あーあ。



ちなみに、どうしようか迷っていた納品書は、一律で同封させていただくことにしました。

・・・プリントアウトすることで、私自身の、オーダー内容の確認用として活用させていただいています。
(お色や枚数を選んでいただけるようにしたので、間違いがないように、何度も指差し確認しながら荷造りしています。)
納品書の印刷には、「ブンペル」というざっくりした独特の風合いのファインペーパーを使用しました。ちょっと懐かしい、高級わら半紙っぽい感じ?の風合いなのですが、意外ときれいにプリントアウトできるんです。(スタンプは・・・まぁまぁって感じかな^^)

今回の納品書は、「ブンペル ホワイト 95kg」「ブンペル ナチュラル 95kg」のいずれかに印刷して同封させていただきました。

ブンペルは、他にも厚みやお色のバリエーションがあり、175㎏はそのままカード台紙にも使えそうなしっかりしたペーパーです。

なかでも「クラフト」という濃いめのお色は、クランブルケーキと一緒に使っても違和感のない色合いなので、直接スタンプしないならこれもありかなぁ~なんて目をつけているペーパーの1つです。(カラーペーパーはまだ全く検証できていないので、あくまでたくさんある候補のうちの1つ、ですよ^^;)。
※左上がSU!ソフトスエード、右上がSU!クランブルケーキ、下がブンペルクラフト。同じ色ではないのだけれど、同系色で、しっくり馴染んでる感じがしませんか???




あと、今回ひっそりとご用意させていただいていた、プレオープン期間限定のレビュー特典。
こちらは、今回販売した「ホワイト」と同じ色の、薄手のペーパーに印字しました。

もともと、「中に貼るメッセージを書く紙も、カード台紙と同じ色にしたいなぁ」と思って取り寄せていた紙なのです。コピー用紙に比べるとちょっぴり?(たっぷり?)高級ペーパーなのですが、せっかくなので今回はこれに印字して、納品書と一緒に同封させていただきましたよ。

お届けしたみなさん、「あ!同じ色!」って気づいてくださったかな?

ぜひ、文字を書いてみたり、透かしてみたり、実際に触って確認してみてくださいね♪


・・実は「この紙でお揃いの封筒作れるんじゃない!?」という野望もあったりなかったり。。別に封筒までお揃いである必要はないんですけどね。ホントは。

でも、封筒にもキレイにスタンプできると嬉しいなぁ~とか、

どうせならSU!の封筒用のライナーダイが使える形にできないかなぁ~とか、

いろいろ考えはじめるとすごーーーくすごーーく欲しくなってきて。。。一度にどのくらいオーダーすれば気軽に使えるお値段にできるのか、現在リサーチ中(笑)。

・・お揃い封筒、作れるといいな。



■□■□■□■□■□

さて、ここのところ紙の話ばかりなので、最後に昨日娘と遊びながら作ったものを。
はい。ただのラベルです。

大量です。

あまりに楽しくて、ついつい作りすぎてしまいました。

ただのラベルだけど、ちょっと可愛いでしょ?
娘は「薄いむらさきと水色の混ざったの」がお気に入りだそうです。



どうやって作ったかというと、

まず、大き目のクリアブロックにインクをべちゃっとつけて(3色ほど)、
たっぷりびちゃびちゃになるまでスプレーをかけて、
その上に紙をべたっとかぶせて、紙にインクを沁み込ませただけ。
あとは、いい感じに柄がでるように、ダイカット。
キラキラウォーターをスプレーしたので、ちょっぴりゆめかわ風???

・・・抜け殻までカワイイ♡


簡単にできで、クセになる楽しさです。よかったら一度やってみてくださいね。

ではでは。

■□■□■□■□■□
にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひ、最後に、ぽちっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村

■□■□■□■□■□

0 件のコメント:

コメントを投稿