2021/03/05

只今開店準備中

こんばんは。

はぴくら工房Makiです。
久しぶりに夜更かししています。
(明日朝当番なのに、起きられるかなぁ。)



キーボード、相変わらずシャリシャリ音がします。

そして時々何かが引っかかる感じが・・。

もう、いっそ、分解して丸洗いしてしまいたい気分。←いや、たぶん洗っちゃダメなんだけど。


このジャリジャリ感、どうやったら取れるんでしょう。

・・あ、たまに本体をひっくり返してバシバシ叩いています。そうすると白いブツブツが落ちてくるのです。そのうち全部取れてなくなってくれるといいな、と期待しています。



・・・・・。
さて、そんなキーボードにイライラしつつも、ミンネの開店準備をすすめています。

今回の一番大きな変更点は、
「おすすめ40枚セット」を
「ホワイト40枚」「生成り40枚」「ミックス(各色20枚ずつ)」として別ページにしたことです。


プレオープンでは、
「おすすめ40枚セット」としてご購入いただいた上で
・ホワイト40枚
・生成り40枚
・ミックス(ホワイト20枚+生成り20枚)
をお選びいただく形にしていたのですが、
それではタイムリーな在庫管理が難しいということが分かりましたのです。


というわけで、今日ミンネにアクセスしてくださった方、ごめんなさい。

アレコレ試行錯誤していましたので、タイミングによっては、商品数ゼロの空っぽのお店になったりしていたかもしれません。

今は、とりあえず体裁を整えて、商品ページも見られる状態に戻してあります。できれば、あと少し、写真の追加や差し替えをしたいとは思っていますが、、、とりあえず一番大きな工事は完了です。

あとは、説明やリンクに間違いがないか最終確認をして、
もしもうまく撮影出来たら写真を差し替えたいなぁ~と思っています。

※ちなみに、昨日今日と撮影した写真は全滅。
「ホワイトだけ」で写したものと「生成りだけ」で写したものが、どう見ても同じ色に見えるの。。。涙。・・ってこれ、同じこと以前も書いたけど。いやもう半分以上諦めてるけど。

開き直って、画像にデカデカと「ホワイト」とか「生成り」とか文字入れしちゃいました--;


・・・。
さて、これだけじゃ寂しいので、最近作ったものを。

昨年末にキャンペーンでいただいたスタンプセット。
なかなかうまく使いこなせずにいたのですが、

海外の方のカードからアイディアをいただいて、

スタンプする角度を変えてみたら、こんな素敵なお花畑になりました。


なんだか、同じスタンプを使ったとは思えない感じじゃないですか??

・・このスタンプ、私が使うと、色変えても背景変えてもワンパターンな印象で、持て余しちゃってたんですよね。実は。

「コーナー」用のスタンプを、「コーナー」じゃなく使う。

それだけでこんな雰囲気が変わるなんて、

すごい!

嬉しい!


Googleで調べ物をしているときに偶然見かけたカードだったので、どなたのアイディアだったのかわからないのですが(もう一度探してみたけどたどり着けなかった^^;)、素敵なアイディアありがとうございました!


同じスタンプをお持ちの方、よかったらぜひ一度試してみてくださいね♪

ではでは。

■□■□■□■□■□
にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひ、最後に、ぽちっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村

■□■□■□■□■□

0 件のコメント:

コメントを投稿