2021/05/06

プレゼント企画のお知らせ

こんにちは。

はぴくら工房Makiです。

ようやくGWが終わりましたね~♪

・・といいつつオンライン会議やらオンライン授業やらで、相変わらず密な我が家です。。。


■□■□■□■□■□

さて、またまたお久しぶりの更新になってしまいました。

今日はミンネHappyCraftsFactoryでのプレゼント企画のお知らせです。

私が最近はまっている、
「なんちゃってアルコールインクアート風ペーパー作り」
に大活躍のアイテム。
 
スタンピンアップで扱っていた「ホワイトベルム」。
 
・・の代用品として使える(笑)トレーシングペーパー。


お手頃価格で提供できそうなペーパーを見つけたので、

ご希望の方に、少量ですが、お試し用としてプレゼントしたいと思います。


【HappyCraftsFactoryプレゼント企画】

ホワイトベルム代用ペーパー(トレーシングペーパー135g)
A5サイズ2枚をご希望の方にプレゼント。

期間:本日~5月18日(火)まで

対象:minneの私のオンラインストアで
「おすすめ40枚セット(ミックス)」
「おすすめ40枚セット(ホワイト)」
「おすすめ40枚セット(生成り)」
のいずれかをご購入くださった方。

※購入時のオプションで「ベルムおためし希望」を選択してください。
 選択がない場合は、プレゼントを同封できませんのでご注意ください。

※プレゼント用のペーパーは多めにご用意しておりますが、
 在庫がなくなり次第終了となります。御了承ください。


こちらのペーパーは、お手頃価格での提供の目途がついたので、
今後minneでの販売を予定しています。

ぜひぜひ、お試しいただいた感想やご要望などお寄せいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・。
5月中には販売開始したいなぁ~と思っているのですが(いや、ほんとは4月頭に販売開始予定だったのですが・・写真撮影に悪戦苦闘。心が折れそうになってしばらく寝かしておりました:涙)。もういっそ、写真なしでの販売にしちゃおうか!?なんて思ってみたりみなかったり。。。


正式販売時には、A4サイズ1枚50円前後でのお取り扱いとなる予定です。

何枚セットが使いやすいかなぁ~とか、なんとかうまく他のペーパーと同梱したいなぁ~とか(←送料との兼ね合いで)、今、みなさんに気軽にご利用いただける形を考えているところです。

販売開始時期等、詳細が決まりましたらまたお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


<ベルムおためしプレゼントはこちらから>

↓カード作りにおすすめ。きれいにスタンプできる紙♪販売中。

■□■□■□■□■□

【ここからは余談】

もともと、べラムといえば、
トレーシングペーパーの分厚いやつだよね~??ということで、
実はあまり代用品の心配はしていなかったんです。

スクラップブッキング系のお店には
素敵なベルムペーパーがたくさん並んでいますしね。

・・でも、スクラップブッキングのベルムは12インチ。

お値段もそこそこする上に送料が(>_<)。


そして、ちゃんと調べてみたら、厚手のトレーシングペーパーって高い!!!

・・というかそもそもあんまり小売りされてないのねー。知らなかった。。

さすがに100均には置いてないけど、画材屋さんに行ったら普通に買えるものだと思ってました。が、意外と置いてないものなんですねーーー需要がないのかなぁ~。う~ん。


・・・。
ということで、色々調べた結果、
一番気軽にお手頃価格で入手できると思ったのが、
ハグルマさんの「トレーシング(135g)」。

私もこちらを一番最初に購入しました。

yufuさんがこちらで色々詳しく書いてくださっていますよ^^




そして、もう少しお手ごろ価格で、お値段気にせずざぶざぶ使えて、
できればみなさんにもお分けできるものがないかなぁ~と探して、
これならいける♪と思ったのが、今回のペーパーです。

※スタンピンアップのホワイトベルムよりも
 どちらかというとハグルマのトレーシングに近い使い心地です。


どちらとも、
色も、厚みも、インクの乾きの悪さも(笑)、
スタンピンアップのホワイトベルムとほとんど同じような感じです。

スタンピンアップのホワイトベルムとの違いは、

・アシッドフリー、リーニングフリー、ではない。

・ほんのちょっぴり硬い?厚い?
 (ヒートエンボスや繊細なダイカットをしたときの反りが少ない気がします。)

・ほんのちょびっと軽い ←キッチンスケールで計測
 (厚みはあるのにベルムより軽い???ということで、
  おそらく原材料の配合などが違うのだろうと思われます。)


なんとなく、
特に根拠のない私の感覚で、なのですが。

ご興味ある方、ぜひ一度お試しいただけると嬉しいです。




ホワイトベルム、

透け感を活かしてDSPの上に重ねたり、
センチメントラベルに使ったり、
ダイカットしてレースっぽく使ったり。
普通のペーパーとはまたちょっと違う質感をプラスできるので、
たくさんは使わないけれど、あると重宝する便利なアイテムでしたよね。


今どっぷりハマっているのが、
スタンピンブレンズ(アルコールマーカー)とべラムで
なんちゃってアルコールインクアート風ぺーパー作り♪
とても楽しいのですが、楽しすぎて、
アルコールマーカーとべラムをたっぷり消費してしまうのがツライところ(笑)。

お安い100均のアルコールマーカーと、お手頃価格のはぴくらべラムで、ぜひぜひ一度お試しくださ~い♪

ではでは。

■□■□■□■□■□
にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひ、最後に、ぽちっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村

■□■□■□■□■□

0 件のコメント:

コメントを投稿