2020/10/01

アイリスフォールディングはじめました

こんにちは。

はぴくら工房Makiです。

STAMPIN’UPジャパン公認デモンストレーターとして、横浜市青葉区~緑区、町田市成瀬周辺で活動しています。

スタンピンアップ製品を使ったクラスのリクエスト、製品についてのご質問やご相談は、こちらからどうぞ。 → お問い合わせフォーム


■□■□■□■□■□

今日は、カードはカードでもいつもとはちょっと違うカードをご紹介したいと思います。

じゃーーん。
アイリスフォールディングという手法で作ったカードです。
日本ではまだあまり馴染みのないペーパークラフトですが、みなさんご存知でしたか?

アイリスフォールディングというのは、カメラのアイリス(しぼり)に似ていることからつけられた名前だそうです。この、バラのお花の部分ね。

先日、ハッピークリエイティブアカデミーさんのアイリスフォールディング講座を受講し、その魅力にすっかりはまってしまった私。

紙やリボンを切って貼り付けていくだけで、ちょっぴり不思議で豪華なカードができちゃうの。・・うちには紙が山ほどあるので、色んな紙をチョキチョキペタペタ遊んでいます。同じデザインでも使う紙の種類によって印象が変わるのがまた面白くて♪

・・簡単なのにあっという間にゴージャスなカードができちゃうアイリスフォールディング、お道具もほとんどいらず身近な材料で始められる楽しいクラフトなんですよ!



■□■□■□■□■□


ということで、本題。

久しぶりにワークショップ開催いたします!

こちらの、大人なHalloweenバージョンのカードを作ります。
メインはアイリスフォールディングですが、仕上げにスタンプもやりますよ♪

場所は、南町田のコワーキング喫茶cosoadotさん。
日時:10月13日(火)10:30~12:00
参加費:2500円(材料費込・フリードリンク付き)
持ち物:はさみ、セロテープ、眼鏡(必要な方)
※ご参加の方は、マスク着用でお願いいたします。

お申込み・お問い合わせは、お問い合わせフォーム からどうぞ。


複雑そうに見えますが、ビックリするほど簡単で楽しいの。
切って貼るだけで簡単ゴージャスなカードが出来るんです。
初めてさんでも大丈夫!どうぞご安心してご参加くださいね。

一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪


■□■□■□■□■□


実はこちらのアイリスフォールディング、デモストレーター仲間のYufuさんのリクエストで先日オンラインレッスンもさせていただいたんですよ。

こちらがYufuさんの作られた作品。
なんとレッスン後に、余った材料でもう一枚作ってくださいました。
右側はYufuさんのオリジナルです。ハートのアレンジがステキーーー💛

初めてなのにこのクオリティ、素晴らしいですね~。ホレボレシチャウ。

レッスン中も、すごーい♪面白ーい♪楽しーい♪と喜んでくださって、私もとても嬉しかったです。

さらに、その時の様子をブログで紹介してくださいました。
Yufuさん、ありがとうございます♪
 →Yufuさんのブログはこちら[体験してみました♡アイリスフォールディング]



■□■□■□■□■□

というわけで、ご希望の方には出張ワークショップやオンラインレッスンも承っております。

一緒に作ってみたい方、
ワークショップのリクエスト、
お買い物の相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。



最後まで読んでくれたアナタ、ありがとう!
次はクリスマスカードご紹介の予定です。また来てね!

■□■□■□■□■□
にほんブログ村のランキングに参加しています。下のボタンをぽちっと応援クリックしてくださるととても嬉しいです☆


■□■□■□■□■□
オンラインレッスン、1名様より開催致します。
作りたいカードや使うスタンプセットなど、ご希望に合わせてアレンジ可能。
お気軽にお問い合わせください。→ お問い合わせフォーム

■□■□■□■□■□
↓お問い合わせは、こちら
お問い合わせはこちら

クラフト用品のお買い物は、ぜひこちらからどうぞ。
↓私のオンラインストアにジャンプします。

0 件のコメント:

コメントを投稿