2020/10/26

10月SYSLSブログホップ

こんにちは。

はぴくら工房Makiです。

STAMPIN’UPジャパン公認デモンストレーターとして、横浜市青葉区~緑区、町田市成瀬周辺で活動しています。

スタンピンアップ製品を使ったクラスのリクエスト、製品についてのご質問やご相談は、こちらからどうぞ。 → お問い合わせフォーム


■□■□■□■□■□

今日は、私の所属するチームSYSLSのブログホップの日。

チームSYSLSのメンバーたちが、各自のブログでお題に沿った作品を発表しています。
(記事の後半に参加メンバーのブログへのリンクがありますので、ぜひご覧ください!)

※SYSLSは、ウェラード里美さんをスポンサーとしてスタンピンアップに登録したデモンストレーターのチームです。私がスポーンサーとしてデモンストレーター登録のお手伝いをさせていただいた方も、もれなくSYSLSメンバーとなります。興味のある方はお問い合わせくださいね。


さて、今月のお題は「一足お先にクリスマスまたは冬のイメージ作品ブログホップ」。

私が今日ご紹介するのは、こんなカードです。
インクとスタンプを使って、背景の部分を作ってみました。
売り物のペーパーっぽくて、ちょっとステキじゃないですか??

ウェラード里美さんの7月のオンラインクラスで教えていただいた、レティフォームテクニックという技法で作りました。

一見難しそうですが、里美さんが動画でコツを教えてくださるので、あっという間に簡単に楽しく作ることができるんですよ。

※私はウェラード里美さんのチームSYSLSのメンバーなので、里美さんのオンラインクラスを受講し放題なのです。私がスポーンサーとしてデモンストレーター登録のお手伝いをさせていただいた方も、もれなくSYSLSメンバーなので、里美さんのオンラインクラス受講し放題です♪


さて、いつもはスポンジドーバー[133773] を愛用している私ですが、
今回はこちらのスタンピング・スポンジ[141337]を使ってみました。
こちら、直径7センチくらいの大きなスポンジです。1袋3つ入り。
好きな大きさにカット使います。(私は6~8等分くらいにカットしています。)

スポンジドーバーよりも薄付きで、色のコントロールをしやすい感じです。

な~んて偉そうに説明していますが、実は、このスポンジを使うのは久しぶり(笑)。

・・私、このスタンピンスポンジ、かなり昔に買って何度か使ってたんです。が、どうしても手が汚れてしまうので結局スポンジドーバーばかり使っていたんですよね。(スタンピンスポンジ、もう2年くらい放置してました。。ごめんね。)


なので今回、こんな風に持ち手を付けてみました。
手汚れ防止&色間違い防止。

・・ホッチキスってどうかなぁ~と思ったけど(クリップはすぐ取れてダメだった)、今のところいい感じです。

さて、このスポンジを使って、ちょっとずつインク着色していきます。
色をつけたくない部分は、コピー用紙でカバーしながら作業しますよ。
・・で、写真撮り忘れで、いきなり完成!
こうやってみると、ムラがあってイマイチな感じだけど。。
上からスタンプを押すと、ムラも気にならなくなります(私だけ?)。
カード台紙に貼って、
リボンやセクインで飾りつけして、
センチメントをつけて、あっという間に完成です!

(塗りムラ、ほとんど気にならないでしょ??)


・・・ということで、調子に乗ってあと2枚作っちゃいました。
アナタはどのカードがお好きですか?

あ~楽しかった。
よかったら、一度作ってみてくださいね。


■□■□■□■□■□

↓「次のブログに進む」クリックで、次のブログホップ会場に移動します。

今回の参加者は、
2.越後屋emikoさん 
3.Maki ←今ここ
4.KB Craft Partyさん 
5.Yufu.stampinさん 

です。


今月はみなさん、どんな作品を作られたのかな。楽しみですね💛

参加メンバーたちの力作、ぜひ、ぐるっとご覧になってきてくださいね!!

■□■□■□■□■□
にほんブログ村のランキングに参加しています。私も作ってみたいなぁ~と思ってくださったアナタ、下のボタンをぽちっと応援クリックしてくださるととても励みになります☆

■□■□■□■□■□

今回作ったカード、
はぴくら工房ワークショップ経験者(2回目以降)の方にレッスン可能です。
私のオンラインストアで指定スタンプをご購入くださった方は、無料でオンライン受講していただくこともできますよ。

一緒に作ってみたい方、
ワークショップのリクエスト、
お買い物の相談など、お気軽にどうぞ。


■□■□■□■□■□

主な使用製品はこちら。


今回はスタンプのみ使いましたが、
素敵なスノーフレークがカットできるダイとのセット販売もあります。
ダイカットマシンお持ちの方は、断然バンドル購入がおススメです♪




Stampin’ Embossパウダー・ホワイト[109132]



このメタリックメッシュリボン、超おススメです!!
カタログのハロウィン製品のページに掲載されているのですが、実はクリスマスにもぴったりなんですよ♪
結ぶとボリュームがあって超ゴージャスなのですが、ただカットしてセンチメントラベルの下に置くだけで素敵なアクセントになります。下が透けて見えるので使いやすいです。

カード作り以外にもいろいろ使えそうなこのリボン。ぜひ一度手に取ってみてくださいね。


■□■□■□■□■□
にほんブログ村のランキングに参加しています。私も作ってみたいなぁ~と思ってくださったアナタ、下のボタンをぽちっと応援クリックしてくださるととても励みになります☆

■□■□■□■□■□
オンラインレッスン、1名様より開催致します。
作りたいカードや使うスタンプセットなど、ご希望に合わせてアレンジ可能。
お気軽にお問い合わせください。→ お問い合わせフォーム

■□■□■□■□■□
↓お問い合わせは、こちら
お問い合わせはこちら

クラフト用品のお買い物は、ぜひこちらからどうぞ。
↓私のオンラインストアにジャンプします。

0 件のコメント:

コメントを投稿