2019/01/22

携帯ケース


お正月にスマホを買い替えたので、
スマホケースを新しく作ってみました。

といっても、市販のソフトケースに、
STAMPIN' UPのデザイナーズシリーズペーパーを挟んだだけ。

ケースを買ったときにケースの中に挟まっていた厚紙が、
ちょうどスマホの形(穴の場所とか)だったので、
それを型紙に、DSPをカットしただけの簡単工作です。

使ったのは、只今キャンペーン中のDSPボタニカル・バタフライ
5000円以上のお買い物でもらえるフリーアイテムのうちの一つです。




自作のケース、テンションあがりますよ~♪

何種類か用意してその日の気分で着せ替えしても楽しいですね。


もったいなくて使ってないお気に入りのDSPがある方、
ぜひ試してみてください。お気に入りのペーパーを毎日持ち歩けますよ。



<余談>
過去には、大好きなリバティの布をケースに入れようとしたこともありますが、
薄くて張りがないので、厚手の接着芯をつけても中でよれてきちゃったりして
なかなか満足のいく仕上がりにはなりませんでした。
(今思えば、厚紙に直接貼ればよかったのかも~笑)


他社のクラップブッキング用のペーパーも使ったことがありますが、
薄いとやっぱり皴になるし(使っているうちに中で動いちゃうの> <)
厚いとスマホの形にきれいに沿わないし(作る段階で変な皴が入っちゃう> <)
で、紙選びもなかなか難しいんですよね~。

今回使ったスタンピン・アップのDSPは、
張りも厚みもいい感じで、とても大満足の仕上がり。おススメで~す。




0 件のコメント:

コメントを投稿