2020/11/30

2020年11月SYSLSブログホップ

こんにちは。

はぴくら工房Makiです。

STAMPIN’UPジャパン公認デモンストレーターとして、横浜市青葉区~緑区、町田市成瀬周辺で活動しています。

スタンピンアップ製品を使ったクラスのリクエスト、製品についてのご質問やご相談は、こちらからどうぞ。 → お問い合わせフォーム


■□■□■□■□■□

今日は、私の所属するチームSYSLSのブログホップの日。

チームSYSLSのメンバーたちが、各自のブログでお題に沿った作品を発表しています。
記事の後半に参加メンバーのブログへのリンクがありますので、ぜひご覧くださいね♪

※SYSLSは、ウェラード里美さんをスポンサーとしてスタンピンアップに登録したデモンストレーターのチームです。


さて、今月のお題は「オンラインクラスレシピ応用作品」。

私は、2020年11月のオンラインクラス2(里美さんのオンラインクラスはこちら)を応用して作ったクリスマスカードをご紹介したいと思います。

じゃーん。
いつも地味めな作品ばかり作っている私にしては珍しく、明るく華やかな感じのカードになったと思いませんか?

というのも、こちら、娘(7歳)に贈る予定のクリスマスカードなんです。

小2の娘の喜びそうな感じ・・ということで、明るく元気なイメージになるよう頑張ってみました^^


開くと中はこんな感じ。
ココ、注目~♪

今回ちょっぴり工夫してみたポイントなんです。

折り畳んだ状態で、外から見える部分にはエンボスをかけたい。
でも、メッセージを書く部分にはエンボスがかからないようにしたい。。。

ということで、両端が三角形になるように部分エンボスを試してみました。
こんな感じに斜めに挟んでマシンに通してみたんです(左右1回ずつ)。

失敗したら上からウィスパーホワイト貼って隠しちゃおう~♪くらいの気持ちで試してみたら、すんなり思い通りに部分エンボスできちゃいました。むふふふふ。

いつもStatmpin!UPの可愛い柄ものぺーパーに反応する娘なのですが、最近私の作ったドライエンボスのカードに興味津々の様子だったので、今回はエンボスフォルダー・ウィンター・スノー[153577]をドーンと使ってみました。どんな反応してくれるかなぁ~。わくわく。今からクリスマスが楽しみです。


ちなみに、こんな風に立てて飾ることもできます。

表紙のスノーマン部分を家族写真にして、内側のスノーマン部分を家族からの寄せ書きにして、いつも遠くから気にかけてくれている祖母や叔母たちに送ってみるのもいいなぁ~なんて考えています。


■□■□■□■□■□

↓「次のブログに進む」クリックで、次のブログホップ会場に移動します。

今回の参加者は、
2.越後屋emikoさん 
3.Maki ←今ここ
4.KB Craft Partyさん 
5.Yufu.stampinさん 

です。

今月はみなさん、どんな作品を作られたのでしょうね!
里美さんのオンラインクラス、素敵なプロジェクトが本当にたくさんあるのです。みなさんがどのプロジェクトを選ばれてどんな作品を作られたのか、私もとても楽しみです。

参加メンバーたちの力作、ぜひ、ぐるっと一回りご覧になってきてくださいね!!

■□■□■□■□■□
にほんブログ村のランキングに参加しています。部分エンボス、いいんじゃない!?と思ってくださったアナタ、下のボタンをぽちっと応援クリックしてくださるととても励みになります☆

■□■□■□■□■□

今回作ったカード、
はぴくら工房ワークショップ経験者(2回目以降)の方にレッスン可能です。
私のオンラインストアで指定スタンプをご購入くださった方は、無料でオンライン受講していただくこともできますよ。

一緒に作ってみたい方、
ワークショップのリクエスト、
お買い物の相談など、お気軽にどうぞ。

■□■□■□■□■□
オンラインレッスン、1名様より開催致します。
作りたいカードや使うスタンプセットなど、ご希望に合わせてアレンジ可能。
お気軽にお問い合わせください。→ お問い合わせフォーム

■□■□■□■□■□
↓お問い合わせは、こちら
お問い合わせはこちら

クラフト用品のお買い物は、ぜひこちらからどうぞ。
↓私のオンラインストアにジャンプします。

0 件のコメント:

コメントを投稿