2020/07/13

2020年7月SLSLSブログホップ

こんにちは。
はぴくら工房Makiです。

STAMPIN’UPジャパン公認デモンストレーターとして、横浜市青葉区~緑区、町田市成瀬周辺で活動しています。
(現在ワークショップ等の活動は自粛中です。)

スタンピンアップ製品を使ったクラスのリクエスト、製品についてのご質問やご相談は、こちらからどうぞ。 → お問い合わせフォーム

■□■□■□■□■□

さて、今日は、毎月恒例、
私の所属するチームSYSLSのブログホップ♡

※SLSLSは、ウェラード里美さんをスポンサーとしてスタンピンアップに登録したデモンストレーターのチームです。

今回のお題は「年間カタログ製品ならなんでもOK!」ということなので、

私はこんなカードを作ってみました♪
年間カタログp100の、Playing with Patternsスイーツの、
アルファベットのダイを使用しました。

 プレイフル・アルファベット・ダイ
念願のアルファベットダイを手に入れたので、
文字がメインのカードを作ってみたかったんです。

まず、背景を作ります。
スタンピンアップでは素敵なDSP(デザインペーパー)がたくさん販売されているのでそれを使えばいいのですが・・・私、最近、スポンジドーバーでグラデーションを作るのにハマっているので、自分で作ってみたかったんです。

あ、スポンジドーバーって、コレ↓です。
 スポンジドーバー

まず、インクをつけたくない部分は、付箋やマステでカバーして、
スポンジドーバーにインクをとって、ペーパーに着色していきます。
インクは3色使っています。
(ちょっぴりキラキラしているのは、シマーペイントをスプレーしたせいです^^;)
マステを剥がすと、こんな感じ(あ、上の写真、色が違った。。)
アルファベットのダイをバランスを見ながら並べて、
ズレないように、マステで仮止め。
ダイカットマシンに通すと、こんな感じ。
この、「B」や「R」の穴の部分、後から使います!
なくしてしまわないよう要注意です。←細かいから探すの大変です!!
ちょっと物足りない気がして、ドライエンボスもかけてみました。
さらにキラキラも追加して、出来上がり♪
穴の中にも、こっそりスタンプ押してます。



さて、
この↑残ったアルファベットでもう一枚♪
シンプルにまとめてみました♪
どうかしら??


・・・。
ふと思い立って、さらにもう一枚。
・・あ。途中の写真一枚も撮ってない。。
今度は、抜いた文字を、ディメンショナルで浮かせて、抜け殻?に戻してみました。こういうパズルっぽい作業、楽しいですよね♡

・・ということで、全部で3枚のバースディカードが完成♪
あなたは、どれが好き???

・・そういえば、バースデーカードは1枚でよかったんだけど。。。勢いで3枚も作っちゃいました。どうしましょ。

どこかに、もうすぐお誕生日の人、いないかな~(笑)。


今回主に使用した製品は、こちら。
(画像クリックでオンラインストアに飛びます)
パターンプレイ・スタンプセット    プレイフル・アルファベット・ダイ    スポンジドーバー   Wink Of Stella® グリッターブラシ・クリア    シマーペイント・フロストホワイト

詳しい作り方を知りたい方、
自分で同じように作ってみたい方、
お買い物の相談など、お気軽にどうぞ。


※現在、コメント欄にコメントいただいても、お返事できません。ごめんなさい。なぜだか、何度入力しても、私の入力したコメントが消えちゃうのです。。どうしても直らないようならコメント欄は閉鎖する予定ですが、しばらくこのまま様子を見たいと思います。お返事が必要な場合は、お手数ですが「お問い合わせフォーム」からご連絡いただけますようお願いします。

■□■□■□■□■□

最後までご覧いただきありがとうございます。

↓「次のブログに進む」クリックで、次のブログホップ会場に移動します。
今回の参加者は、
2.越後屋emiko さん
3.Maki ←今ココ
4.KB Craft Party さん
5.Yufu.stampin さん
7.きぃさん   
です。

参加メンバーたちの力作、ぜひ、ご覧になってくださいね!!


■□■□■□■□■□
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ぜひ、ポチっと、応援クリックお願いします♪
■□■□■□■□■□
オンラインレッスン、1名様より開催致します。
作りたいカードや使うスタンプセットなど、ご希望に合わせてアレンジ可能。
お気軽にお問い合わせください。→ お問い合わせフォーム

■□■□■□■□■□
↓お問い合わせは、こちら
お問い合わせはこちら

クラフト用品のお買い物は、ぜひこちらからどうぞ。
↓私のオンラインストアにジャンプします。

0 件のコメント:

コメントを投稿