2019/10/21

10月のSYSLSブログホップ

おはようございます。Makiです。

いつも見に来てくださるみなさん、
今日もご訪問ありがとうございます。

SYSLSチームブログホップから来てくださった皆さん、はじめまして。
横浜市青葉区を中心に活動していますMakiです。よろしくお願いします。


今日は私の所属するチームSYSLSのブログホップの日、
お題は「ハロウィン」でございます。

記事の最後に他のメンバーBlogへのリンクがあります。
メンバーたちの力作が揃っていますので、ぜひご覧になってくださいね!



・・・。
さて、本題。
実は、私、今年、ハロウィン製品はスタンプセットひとつしかゲットできなかったのです。すご~く魅力的なSUITEもあったのですが、可愛いペーパーも欲しかったのですが、大人の事情(ベツメイ、オサイフノツゴウ^^;)がありまして。。涙。。

なので、開き直って、
スタンプセットひとつと手持ちの材料で、どこまでできるか、挑戦!!


まずはスタンプ。
ハロウィンカラーのカードストックを選んで、黒のインクでランダムに、ポンポンポン。
インクも黒1色のみ。
・・と思っていたのですが、ちょっと魔が差して、白いペーパーにはカラフルに押してみました。


それをダイカットしたものが、こちら↓
秋冬カタログ掲載のミニ・カーヴィー・キープセイクボックス・ダイを使いました。
(クリスマス製品の一部ですが、スタンプを変えれば一年中使えます。)

・・・。
あれ?せっかくカラフルにスタンプしたけど、ほとんど残ってない??
(カットしてからスタンプするべきだったと、ここで気づく。)

仕方ないのでちょちょちょっとヒートエンボスを追加して。。
(途中の写真撮り忘れました。スミマセン。)


組み立てると、
じゃ~~ん。
こんな感じになりました。
うん。カワイイ。

スタンプセットひとつ(&手持ちの材料)で、ちゃんとハロウィン作品になりました!・・よね?!


今週のワークショップ参加者さんへの、プチギフトにしちゃおうかな♪♪♪





私が今回使った材料は、





<カードストック>
 ベリーバニラ、ゴージャスグレープ、パンプキンパイ、クラッシュドカリー、ベーシックグレー
<インク>
 メメントタキシードブラック、バーサマーク、ゴージャスグレープ、パンプキンパイ、クラッシュドカリー

など。


ダイカットマシンがない場合は、スタンプしたペーパーでお菓子をくるんと包むだけでもカワイイですよ。同じスタンプがなくても大丈夫。お手持ちの材料でぜひ試してみてくださいね。


最後までご覧いただきありがとうございました。



↓「次のブログに進む」クリックで、次のブログホップ会場に移動します。



今回の参加者は、
1.ウェラード里美さん
2.越後屋emikoさん
3.Maki (←今ココ)
4.葉子さん
5.きぃさん 
6.s4Stamperさん
7.Yufuさん
8.Ayaさん

ぜひSYSLSメンバーたちの力作をご覧くださいね!
#########################

にほんブログ村のランキングに参加しています。次のブログへ移動する前に、ぜひぜひポチっと応援クリックお願いいたします↓↓↓




######################

スタンピンアップ公認デモンストレーターです。
クラフト用品のお買い物は、ぜひこちらからどうぞ。
↓私のオンラインストアにジャンプします。

######################


14 件のコメント:

  1. カードストックにスタンプすると、好きなだけオリジナルDSPを作れるから経済的ですよねぇ。それにボックスとしても丈夫だし。素敵な作品をシェアしてくださってありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. 里美さん、コメントありがとうございます。
      オリジナルDSP作り、大好きなんです。
      たっぷりスタンプできるのがいいですよね!
      そして、確かにCSを使うと丈夫でいいですね。
      こちらこそ、素敵な機会をいただきありがとうございました!

      削除
  2. Wow super cute projects . The stamps are so cute and the die is such fun. 😁

    返信削除
    返信
    1. Thanks, Cary and Gill!
      I love these stamps and die, too!

      削除
  3. オリジナルDSPいいですよね。私はモンスターバッシュのDSPがもうハギレしか残っていないので、スタンプDSPを楽しもうと思います。

    返信削除
    返信
    1. Yufuさん、ありがとう!
      YufuさんのオリジナルDSPもぜひ見てみたいです♪

      削除
  4. かわいい!ミニカーヴィー欲しくなるぅ~❤

    返信削除
    返信
    1. きぃさん、かわいいでしょー♪
      6インチペーパーで1つ作れます。超おススメですよー♪

      削除
  5. Oh these are so cute!!! I love this stamp set too! Thanks for sharing these darling boxes!

    返信削除
    返信
    1. Thank you for your comment, Queen Pie!
      This stamp set is one of my favorites.

      削除
  6. The colors make me happy and the projects are adorable!

    返信削除
    返信
    1. Thank you for your comment, Loni!
      I'm happy you like my projects.

      削除