2019/07/02

野球チームのスクラップブッキング?カード

こんばんは。Makiです。

また大雨の予報が出ております。ここ最近、自然災害が増えているように感じます。ニュースで災害の様子を見るたび、私たち人間の力の小ささを感じます。どうか大きな被害の出る地域がありませんように。。。


さて、そろそろ部活引退の季節ということで、この夏に引退する野球部の3年生から、顧問の先生に贈るカードの作成依頼をいただきました。個人情報に配慮して?完成品はお披露目しない予定なのですが、せっかくなので試作品の一部を紹介したいと思います。※実際には、部員から写真や寄せ書きを集めてもらってスクラップブッキング風のミニブックに仕立てる予定です。なので、こちらはあくまで、イメージを膨らませるための試作です。


野球ボールは、こちらの材料を使って自作しました!サークルパンチと、縫い目っぽいスタンプ。これなら、ボールの大きさも自由自在です。そして、お色はチェリーコブラーがドンピシャ♪ なかなかいい感じではないかと思っているのですが、野球ファンのみなさま、いかがでしょうか?
https://www5.stampinup.com/ecweb/productdetails.aspx?productid=133782&dbwsdemoid=7000604


大きなTHANKSは、2018秋冬カタログのコーディネーター限定スタンプセットから。こういう感じの野球チームのチームロゴ、ありそうじゃないですか?!私の中の、ベースボールのイメージぴったりで、かつセンチメントも今回のシチュエーションにピッタリ♪ ←でもこちらはすでに販売終了品なんです。ごめんなさいm(__)m


私はいつも、こうやって、使えそうなパーツを切ったり貼ったり並べたりしながら、時間をかけてイメージを固めていきます。最初に試作したものとは全く違う作品に仕上がることもザラです。効率悪いなぁ~と思うこともありますが、これが私なんだし、あれこれ試す過程が楽しいのだと、最近ようやく開き直ることができるようになりました(笑)。

明日は、こちらの試作品から派生した、また違ったイメージのカードを紹介したいと思います。



#########################

にほんブログ村のランキングに参加しています。順位下降気味の私にぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです↓↓↓





#########################

スタンピンアップ公認デモンストレーターです。
クラフト用品のお買い物は、ぜひこちらからどうぞ。
↓私のオンラインストアにジャンプします。

#########################

久しぶりのクラフトタイム、楽しかったぁ~♪




0 件のコメント:

コメントを投稿